数ヵ所を修正しました。
以前読んだ人も復習しましょう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2007年04月30日
カプースチン KAPUSTIN
「24のプレリュード」作品53
第22番
(プリズム版 100〜105ページ)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<全体の構成>
<テーマ>
「A1」 1〜8(8)
「A2」 9〜16(8)
「B1」 17〜28(12)=A ブルース
<展開部>
「C1」 29〜36(8)
「C2」 37〜44(8)
<第1変奏>
「A1」 45〜52(8)
「A2」 53〜60(8)
<第2変奏>
「A1」 61〜68(8)
「A2」 69〜76(8)
「B2」 77〜88(12)=D ブルース
<テーマ>
「A1」 89〜96(8)
「A2」 97〜104(8)
Coda 105〜109(5)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<コード進行>
<テーマ>
「A1」 1〜8(8)
|| C7(4) C7 | D7(4) | Gm | Gm |
| C7(4) C7 | F7 | B♭ F7 | B♭7 ||
「A2」 9〜16(8)
|| C7(4) C7 | D7(4) | Gm | Gm |
| C7(4) C7 | F7 | B♭ F7 | B♭7 ||
「B1」 17〜28(12)=A ブルース
|| A7 | A7 | A7 | A7 |
| D7 | D7 | A7 | A7 |
| E7 | D7 | A7 | A7 ||
<展開部>
「C1」 29〜36(8)
|| Am7 | D7(4) A♭7 | Gm7 | C7(4) C7 |
| *FM7 | A♭m7 | Am7 | Am7 ||
*「FmM7」?
「C2」 37〜44(8)
|| C/D | Cm/D | C/D | D7 |
| Gm7 | *Gm7 | Em7 | E♭M7 ||
*「Fm7」?
<第1変奏>
「A1」 45〜52(8)
|| D7 | D7 | Gm | D♭7 |
| Cm7 | C♭7 | B♭ | E♭7 ||
「A2」 53〜60(8)
|| D7 | D7 | Gm | D♭7 |
| Cm7 | C♭M7 | B♭ | B♭ ||
<第2変奏>
「A1」 61〜68(8)
|| *C7 | D7 | Gm | Gm |
| Cm7 | F7 | B♭ | B♭ ||
*「Cm7(♭5)」? 「A♭7/C」?
「A2」 69〜76(8)
|| C7 | D7(♭5) | Gm | Gm |
| Cm7 | F7 | B♭ | E♭7 ||
「B2」 77〜88(12)= D ブルース
|| D7 | D7 | D7 | D7 |
| G7 | G7 | D7 | D7 |
| A7 | G7 | D7 | G7? ||
<テーマ>再現
「A1」 89〜96(8)
|| C7(4) C7 | D7(4) D7 | Gm | Gm |
| C7(4) C7 | F7 | B♭ F7 | B♭7 ||
「A2」 97〜104(8)
|| C7(4) C7 | D7(4) | Gm | Gm |
| C7(4) C7 | F7 | B♭ F7 | B♭7 / E♭7 D7 ||
Coda 105〜109(5)
|| Gm7 〜5〜 || ( 5小節 )
☆
コード進行の細かい部分は省略しています。
(8分音符などで装飾的に使われているコードなど)
まず自分で分析してみて下さい。
解説の時に説明します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここまでが過去記事です。
「C7(4)」は、「C7 sus 4」のことですが、
「B♭/C」または「Gm7/C」と書いてもいいですよ。
自分がわかりやすいコードネームを使用して下さい。
その他、
はっきりとしない(わからない?)小節があるのですが
長くなるので別の機会に書きます。
ここに書き出したものはあくまでも仮のコード進行で、
別の可能性があり、今後の研究課題になります。